BLOG

デリケートゾーンのケア

デリケートゾーンの悩みで多いのが、「かゆみ」や「臭い」ですが、そんなトラブルを日常的なケアで予防できることもあります!!

ここ数年、生理に対してオープンにしていこうという風潮が広まり、新しい生理用品が増えましたよね。それと同時に世界的に意識が高まっているのが、デリケートゾーンのケアです。最近ではデリケートゾーン専用のソープやスプレーなどのアイテムも登場しています。

デリケートゾーンは他の部分に比べて皮膚が薄く繊細なため、ちょっとした刺激でかゆみや臭い、ムレなどのトラブルを起こしやすい。

そのぶん大切にケアすべき部分なのに、日本は特にデリケートゾーンについて遅れており、オープンに語られることが少ないため、何が正しいのか分かっていない人も多い。

デリケートゾーンを洗う時は専用のもので洗っていただくのが一番です。もしくはお湯のみ。でも、専用のものは用意できなかったり、お湯だけだと洗えていないと不安になってしまい、ボディソープを使われる方も多いです。

ボディソープには香料が含まれることが多く、その香料がデリケートゾーンのトラブルの原因になることがあります。

なので、どうしてもボディソープを使いたい場合は無香料で低刺激性のものを選ぶように!!

洗い方については、お尻からデリケートゾーンに向かって洗うと余分な汚れを広げてしまうので【前から後ろ】の順番で優しく撫でるように洗うように洗いましょう♫

関連記事

PAGE TOP