BLOG

脱毛効果は○○次第

【結局は施術者次第❗️】

コロナの影響で自宅時間が長くなり、YouTubeを見られていた方が増えてますよね。

私の息子もYouTubeに夢中で最近では「僕もYouTuberになりたい」とお決まりのセリフを言うようになりました(ᗒᗣᗕ)՞

YouTubeを見ていると沢山の情報が上がっていて、それは本当に全部正しいのか…?それを見極める必要がありますよね。

昨日もお客様が「私も最初はネットの情報とかで美容脱毛は減らないと聞き、それなら医療脱毛が良いと思ってました。でもここにきてからまだ数回なのにめっちゃ減って、結局はやる人次第なんだぁ」と思いました。と嬉しいことを言ってくださいました♡

そうなんですよ!!激しく同意しますが結局は施術者の腕次第!

脱毛は美容師みたいに「資格がないとできない!!」と言うものではありません。なので脱毛器を購入後、数時間の研修でエステを開業なんてザラにあります。

でもね、肌質や毛質を見れない人はメーカーが決めたやり方で施術をするしかないから、どんなに優秀な機械でも「それなりの効果」になるのは仕方ないんですよ。

なので私みたいに月100人近い人の肌を見てる人と比べたら、脱毛効果に差が出て当たり前。むしろ効果が同じなら私って…ってなりません(笑)

関連記事

PAGE TOP