BLOG

エステ 勧誘が嫌

【勧誘が嫌だと感じるのはコミュニケーション不足】

先日、ご新規さまに「今、他のエステサロンに行ってて部分脱毛をしています。毎回のように全身へのコース変更を言われたり、ホームケアを勧められて行きたくなくなってきました…」とのご相談を受けました。

んー、この手の話、よく聞きますが「コミュニケーション不足」が原因だと私は思っています。

初めましてのスタッフに「部分脱毛で効果でてきたので全身しましょうよ!」って言われても「えっ?以前の私の状態知ってるの?」ってなりません?

私ならなります(笑)
私も大手サロンで勤務していたので分かるんですけど、ノルマとは言いませんが目標数字みたいなものがあります。なので、お客様のため ではなく 数字のために勧誘するスタッフがいるのは事実です。

私はそれが嫌で独立しました。自分が納得できないものを勧めるのって、すごくストレスなんですよね(T ^ T)

なのでciccaでは勧誘はしていません!ciccaはプライベートサロンなのでスタート時から卒業まで私が担当します。その中でお客様の肌や毛を見て気になることがあればお伝えはします。

例えば脱毛卒業直前になって「ワキの毛はないけど黒ずみが目立ちます」って状態と脱毛と同時にホームケアをしたから「毛もないし、肌もキレイ」な状態だとどっちが良いです?

この答えって人それぞれなんですよ。でもね、やる or やらないは別にして「脱毛と同時にケアすると見せれる肌になれる」って情報は知りたくないですか?

なのでciccaでは気になることは伝えてますが、それをやる or やらない は自由ですので、私にアドバイスされてもご自身が気になっていない時は遠慮せずにお断りくださいね^_^

関連記事

PAGE TOP