BLOG

下着でデリケートゾーンの悩みを解消

【たかが下着、されど…】

デリケートゾーンの臭い対策に「よく洗うようにしたり、ビデを使うようにしています」と言う方がいます。

ですが、デリケートゾーンを普通の石鹸やボディソープで洗わないでくださいね!

そして、もう少し気をつけれるなら下着にこだわってみませんか?

デリケートゾーンの臭いの原因は雑菌です。

菌は高温多湿を好みます。通気性のよい下着の方が菌の繁殖を抑えることごできます!

素材で言うと【綿か絹】  絹はなかなかハードル高く、ショーツだけで1枚3000円くらいします^_^;

なので、とりあえず綿100%で手を打ちましょう!

ただ綿だと【セクシーな下着】はありません(´;Д;`)

おそらく今、皆さんがはいてる下着もポリエステルやポリウレタンではないでしょうか?レースとかだとナイロンの場合もあります。

普段使いされている化学繊維の下着は、かぶれや色素沈着の原因にもなります。 でも、彼氏に会うときにダサい綿の下着では、テンションもあがらないですよね(T ^ T)

なので下着の使い分けをしましょう!!
肌が敏感になる生理前や生理中は綿の下着。彼氏に会うときは可愛かったりセクシーなもの。

さらに下着の色は出来れば白や薄いピンク、薄い水色などが理想です。

これはおりものの色を確認するため。おりものシートを使用している方は大丈夫ですが、おりものの色は病気のバロメーターになります。

「黄色が強くないか?血が混ざっていないか?」などを確認するのに黒や赤の下着だと確認しずらいです。

「たかが下着」ですが、それひとつで臭いを防ぐ事が出来たり、黒ずみや色素沈着の予防になるんですよ!

関連記事

PAGE TOP