BLOG

ドクターが認めた?!

【肌が弱い人ほど脱毛してほしい】

先日「アトピーなんですが脱毛できますか?」とのご質問を頂きました。

cicca(キッカ)ではお肌状態にもよりますが、アトピーと方やお肌が弱い方の脱毛もお受けしています。

今、通われているお客様は皮膚科の先生に脱毛を勧められ、たまたまciccaをご来店。4回ほど通った後にその皮膚科に行ったところ肌がキレイになっていて先生がビックリしてました(≧∀≦)と教えてくれました。

以来、その皮膚科の先生は提携ドクターでもないのに脱毛した方が良いお肌の弱い方をご紹介してくれます。

カミソリでの負担を考えると肌が弱い人ほど脱毛した方が良いです! カミソリの負担が続いて肌を傷をつけるより脱毛の負担の方が断然少ないです。

カミソリ負けは肌を乾燥させてしまうので痒みに繋がったり、毛があることで雑菌の繁殖が増すので毛がない方が衛生的です!

これは脱毛部位がどこでも言えることですが、デリケートゾーンの脱毛だったら尚更、脱毛した方がいいです!
 
 

でも肌が弱いと脱毛でかぶれたりしないか心配ですよね?
 
 
 

確かに脱毛は刺激なので、脱毛後に痒くなる可能性はあります。ただ、これは肌が弱くない人でも考えられます。
 

 
かぶれる程の肌トラブルの可能性は低いですがサロンのスタッフの案内や施術方法、脱毛方法によってはトラブルになる可能性もあります。

なので脱毛サロン選びは慎重に行いましょう。

関連記事

PAGE TOP