BLOG

毛穴の開き  〇〇で改善

【マスクをしてから…】

withコロナの今、日時生活にマスクがかかせなくなりましたよね>_<

マスクは他の方に飛沫感染を防ぐための道具ではあるんですが、肌トラブルの原因になることもあります。

マスクをしてるとマスク内は自分の吐く息で潤いが出ますよね?

この湿気がスチーム代わりになり毛穴を開いてしまう事になるんです。

なので、毛穴の開きを加速させないためにはマスクをつけっぱなしにせず、1人のときや周りと距離が取れるときなどはマスクをズラし、マスク内の湿った空気を入れ替えましょう!

「マスクをし始めてから毛穴が気になります」って方、多いですよ。

関連記事

PAGE TOP