BLOG

脱毛の効果を最大限だすためにも…

【脱毛と保湿はセット!!】

先日、LINEのご質問で他のサロンさんに通われている方から「脱毛直後の保湿」についてご質問をいただきました。

レーザー脱毛や光脱毛では脱毛の仕組み上、どうしても肌が乾燥しやすくなります。なので脱毛と保湿はセットだと考えてください!!

お肌が乾燥すると、少しの刺激で肌トラブルが起こりやすくなります。皮膚が硬くなることで毛が抜けにくくなったり、脱毛効果が落ちてしまうこともあります。

他にも肌が乾燥すると肌の表面にある角質が厚くなる為、ムダ毛が皮膚の下に埋もれてしまう「埋もれ毛」も出来やすくなります。

脱毛中の肌トラブルや脱毛効果の低下を防ぐためにも保湿は必要です。サロンさんやクリニックによっては専門のものがあると思います。ですが、時々「施術のたびに専用の保湿剤を購入しないといけない」とのお声。

確かに脱毛直後のお肌は普段のお肌よりも敏感なため、手持ちの保湿剤の成分によっては脱毛直後や直前に使用できないものがあります。

ですが、個人的に「毎回」となると金銭的負担も気になります。なので、どうしても難しい場合は自己判断せず、手持ちのものが利用できないかをスタッフさんに確認してみてください。

保湿をしながら脱毛することで、脱毛効果や仕上がったときのお肌のキレイさが違うので、保湿には大賛成です!!

関連記事

PAGE TOP