BLOG

サロン選びの目安

「脱毛サロンの選び方」

施術者としては全く気にしないのですが、友達から「脱毛したいけど、知り合いに見られるのは恥ずかしくてさ(〃ω〃)」と言われます。

ただ私が「される側」の立場なら理解できます。なので「cicca以外にどこか良い脱毛サロンはない?」と聞かれた場合に、1つの目安として「照明の明るさ」をアドバイスします。

お店選びって行動範囲によっても変わるし、私自身、脱毛が終わっているため鹿児島の脱毛サロンに行くことはありません。

なので「〇〇の脱毛が良いよ」とのアドバイスはできないのですが、過去の経験から私が良いと感じた脱毛サロンの共通点は「照明が明るい」ことでした。

イメージとしてアジアンテイストのリラクゼーションサロンは照明が茶色いっぽくて暗いですよね?リラクゼーションサロンとしては良いと思います!! でも脱毛中は毛質や肌質を見るため茶色い照明だと見えにくい。

「明るすぎる」くらいの照明になる必要はありませんが、毛質・肌質を確認しながら脱毛するには安全面からもある程度の明るさは必要です。

ciccaの脱毛が一番ですが(笑)、もしciccaへの来店が難しい場合のサロン選びの参考にしてみてください(´`)♡

関連記事

PAGE TOP