BLOG

「永久脱毛」って聞いたのに…

「永久じゃないじゃん❗️」

「数年前にクリニックで永久脱毛をしたのに毛が生えてきた」とご立腹のお客様がご来店。  Instagramでも何度かお伝えしてますが「永久脱毛=永久に毛が生えない」ではありません❗️❗️そして「医療脱毛=永久脱毛」でもありません❗️

そもそもレーザー脱毛は1980年代からの技術で、日本に入ってきたのは1997年頃です。なので、日本での歴史はまだ24年と浅いんです。

なので仮に日本にレーザー脱毛が伝わった1997年に脱毛をして、24年の歳月が経ったとします。じゃ、あと30年後どうなりますか?

分からないですよね? でも「永久」って言う言葉の響きで「永久に毛が生えない」と思ってしまいますよね。その心理と医療機関でしか使えない「永久脱毛」と言う言葉を利用して きちんと説明をしないことに腹が立ちます。

私個人的にはレーザー脱毛も光脱毛も、どちらもすごく良いと思ってます。レーザーはレーザーの良さが、光は光の良さがあり、「同じ脱毛でしょう」と思われている方も多いですが、「餃子と焼売くらい違います」

そして餃子も焼売も作る人によって味や美味しさが違いますよね。 脱毛も同じです。残念ながら施術者によって効果が違うんです。なので きちんと「選ぶ」ことが大事なんです❗️

関連記事

PAGE TOP