BLOG

施術後の肌が長持ちしない原因は?

「施術後は毛穴がキレイ❗️でも…」

先日、毛穴ケアに来られた方から「施術後、特に翌日は毛穴がなくて、鼻もツルツルで感動でした♡でも3週間たつとまた気になってきて…」とのご連絡を頂きました。

cicca(キッカ)の毛穴ケアは毛穴に詰まった汚れを1つ1つ、毛穴の奥から取り除きます。ですが、自宅で毛穴の詰まりやすいスキンケアをしている場合は元に戻りやすいです。

毛穴が詰まりやすい代表的なものはベターとしたクリームやリキッドファンデーションなどがあります。なので「毛穴=保湿」と思っている方も多いのですが、油分で保湿するのではなく、「保水」を心がけてくださいね♪

関連記事

PAGE TOP