BLOG

脱毛したけど効果が分からないと言うお声 part2

「脱毛したけど効果が分からない❓ part2」

「1回、2回の脱毛では、その時は毛は薄くなったり、生えない時期がありますが、その後は戻ります…」とのお話をさせていただきました。

そのワケは体毛の毛周期に関わってきます❗️ 例えば脇の自己処理ストップして、1ヶ月伸ばします。そうして1ヶ月たつと 脇の毛って目立ちますよね⁉️

でも、この時 見えている量って、脇の毛全体の数%にしかすぎないんです。これは部位によっても違いますが、脇の場合だと約半年伸ばしっぱなしで脇の毛の約30%が表面にでていると言われています。

そのため、半年で30%、単純計算で一年半で90%の毛が表面に出てきます。ですが、毛は生えたら自然に抜け落ちます。脇の場合だと約3〜4ヶ月程度生やしっぱなしにしておくと、自然に抜け落ちていきます。

なので、1 or 2回の脱毛では身体の表面に出てきていない毛もたくさんあるため、毛は生えてきます。「毛は自然には抜け落ちない」とした場合でも90%の毛に脱毛効果を与えるには最低3回の脱毛と一年半の期間がかかります。

もちろん個人差はありますし、満足度にも違いがあるため その方のゴール次第では8ヶ月くらいで卒業する方も沢山いらっしゃいます❗️

なので「そんなに期間が かかるの❓」と驚く方も多いと思いますが、実際にされている方は「通ってる期間はあっと言う間だった」と言う方が多いです。

その理由はまた長くなるので、後日にお話しますね。

関連記事

PAGE TOP