BLOG

その日焼け止めで大丈夫?

「日焼け止めはどれが良い❓」

先日の投稿で「紫外線ケアは必須‼️」とお伝えしたところ「日焼け止めは美容成分入りのものが良いですか?」とのご質問をいただきました。

個人的な考えでは まずはしっかりとUVケアをして頂きたい❗️なので、必要な量を使えるのなら美容成分入りものもが良いです。

ですが美容成分入りの日焼け止めって、30g 4000円などとお値段もそれなりにします。お顔に必要な日焼け止めの量が1回で0.7g。

なので、あくまで例ですが顔だけに使用したとしても だいたい1本を1.5ヶ月で使い切ります。そしてお顔だけでなく、首まで塗る方が多いと思いますので、そうなると1ヶ月で使い切ることになります。

ただ、やはりこれを負担に思う方もいて、通常なら1〜1.5ヶ月で使い切る量の日焼け止めを3ヶ月、4ヶ月使っている方が大勢います。

こうなると、そもそもの紫外線ケアが不十分になるため、肌はキレイになりにくい。

それなら、美容成分入りでない日焼け止めで良いので、きちんとした量を使い、まずは日焼け止め対策をしっかりしましょう❗️

何度も言いますが、肌トラブルの原因の多くは紫外線です❗️エステでケアしたり、高い化粧品を使っても紫外線対策を侮ると改善には遠回りです。

一年を通して しっかりと紫外線対策をしましょう❗️

関連記事

PAGE TOP