BLOG

この手の質問 よく頂きます!

「毛周期が関係ない脱毛ってどうなの?」

最近『「毛周期の関係ない脱毛なので2週間に1度、最短6回で脱毛が終わります」と言われ契約しましたが、全く変化を感じていません…。』的な内容の相談をLINEで頂くことが多いです。

個人的な意見としては「脱毛をする以上、毛周期が関係ない」と言うことはなく、毛周期と脱毛は関係があると考えています。だから2週間に1度の脱毛だと周期的に早すぎるかなぁと言う印象です。

そして2週間に1度の脱毛だと毎回毛が抜け落ちた直後に次の施術になるため毛の減りをどのように確認するのかなぁとは思います…。

てすが、サロンさんやクリニックさんの方針にもよるし、お客様の肌質や毛質にもよります。なので まずは今、通われているお店のスタッフさんに相談を!

「顔を見て聞きづらい…」「自分からは言いづらい…」ってこともあると思います。ciccaの場合だと施術前に毎回お伺いし、LINEでも相談できるようにしています。

脱毛ってお金も期間もかかります。なので きちんと納得しながら通えるお店で始めることをお勧めします‼️

ちなみに私は20歳でワキ脱毛を始め、全身(VIO除く)で300万以上かかってます(◞‸◟) 自分の失敗があるからこそ、今からする方にはムダなことをして欲しくないと思います‼️

関連記事

PAGE TOP