BLOG

雨の日も塗ってます?

「雨でも日焼け止めって必要?」

本日の鹿児島は大雨でしたね。
雨の日によく聞かれる質問の1つが
「雨の日は日焼け止め塗らなくても大丈夫?」とのご質問。

それは絶対NGです!!
「ゴミ捨てにも行かない」「洗濯物もしない」「家から一歩も出ない」って日でも紫外線は窓越しに入ってきます。

お家の窓が特殊なUVカットのものを使用している以外は日焼け止めは必要です。

とは言え…今の時代、
日焼け止めも沢山の種類があり過ぎて、
どれを選んでいいのか悩みますよねΣ(-᷅_-᷄๑)

日焼け止めと言えば「SPFとPA」
「とりあえずSPFの数値が大きくて、
PAの+が多いものを選んでます」と
言う方もいますが、
数値が大きくなるにつれ、
+が多くなるにつれ
肌への負担は大きくなりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

日常生活であれば
SPF=20~40 PA=++ で十分です!

どんなシーンでその日焼け止めを使うのかによって選びましょう。

関連記事

PAGE TOP