BLOG

デリケートゾーンの白髪、どうしてる?

「白髪も脱毛できるの?」

知ってますか?
白髪って頭髪はイメージできますが、デリケートゾーンの毛も白髪になるんですよ!!

脱毛する方の層が幅広くなっており、色んな方から以前、通っていたところでは「この機械は最新なので白髪でも脱毛できます」と言われたんですけど…とのお声を頂きます。

脱毛を提供する場合、当たり前ですが脱毛器を購入します。

そして、脱毛器の販売店は他との差別化を図るために有利なことしか伝えません。だから間違った内容なことも多々あります。

私自身「白髪の脱毛も可能」をウリにしている某メーカーさんに脱毛の仕組みを説明した上で、その真意を問い詰めたところ「…60回ぐらいしていただければ…」と言われたことがありますwww

ですが、そこも研修では「白髪も脱毛できる」と伝えており、その研修だけを鵜呑みにするとお客様に間違った情報を与えてしまいます。

研修でそう言われたから大丈夫…と何の疑問ももたず、毛の減り具合の観察もしない、この研修のみでお客様に脱毛を提供しているお店の多いこと…。

残念ながら、そんなお店が多いのが現状です(>_<)

レーザー脱毛・光脱毛に関して言えば、IPLだろうがSHRだろうが白髪にはほぼ効果がありません!!

脱毛の基本的な仕組みから考えて「白髪脱毛」は不可能です!!

もし白髪を脱毛したい場合はニードル脱毛の一択になります。

関連記事

PAGE TOP