BLOG

美肌の人はやっている!!

【今日から出来る!! 毛穴がキレイな人のお風呂習慣3選 】

まず1つ目は
「クレンジング・洗顔をごしごし擦らない」
ゴシゴシしなくても汚れが落ちるものを使いましょう!

鼻の黒ずみを汚れだと思って、クレンジングや洗顔時にクルクルと洗ってませんか?

でも、全然とれませんよね?
それどころか、黒ずみはますます目立つようになってませんか?

実は、このゴシゴシによる摩擦は毛穴を更に目立たせる原因なんです!!!

だから、まずはゴシゴシしない習慣をつけましょう。

次にお顔を洗い流す時、シャワーを直接 顔にあててませんか?

シャワーでシャアーって流すと早いし、気持ちいいんですよね。

でもこのシャワーでさえも毛穴には刺激になります。

シャワーで直接洗うのをやめて手にぬるま水をため、
パシャパシャ洗う方法をオススメします。

最後に湯船をためて5分~10分つかることを意識しましょう!

毛穴って内側からのケアもとても大事。

特にお仕事や人間関係などで過剰なストレスを抱えていて、
お肌が荒れる方や毛穴が目立つ方は多いんです…。

リラックス目的で湯船につかることは、とてもオススメです!

毛穴をキレイにするためには、
毛穴にとって悪い習慣をやめて、良いことを習慣化するのが近道!

使うスキンケアも大事ですが、方法も同じくらい大事です。

今回、ご紹介した3つの方法は今日から取り組めるものばかり!! ぜひ、実践してみてくださいね╰(´`)╯♡

関連記事

PAGE TOP