BLOG

理想の肌を想像してみて

「理想のお肌はどんな肌?」

ドラッグストアに立ち寄ると、【 毛穴に○○ 】と書かれたコスメがたくさんありますよね。

それって、つまり毛穴に悩んでいる方がそれだけ多いって事ですよね。

中には「パテ」って書かれてある商品もありますよね?

「パテ」って何か分かりますか?
パテとは下地のくぼみ、割れ、穴などの欠陥を埋めて、元の状態に成形するために使われる補修製品のことを言います。簡単に言うと、平らにする塗り物のことですね!

これをメイクで言うと毛穴の凹凸に下地やコンシーラー、ファンデーションなどを埋め込んでいくことになります。

でも、毛穴が気になる方は皮脂が出やすい方が多く、
その状態でメイクをすればするほど、化粧崩れをしやすくなります。

結果的に、毛穴にメイクが入り込み、隠そうとしたはずなのに逆に目立ってしまう…(>_<)
そんな経験はありませんか?

でも、安心してください!!
ナチュラルメイクで大丈夫なお肌になります!!

深く空いてしまった毛穴でも、きちんとケアをすることで目立たなくなります。

毛穴が内側からふっくらしてきて、毛穴の凹凸がだんだん滑らかになります。

そうすると、毛穴を隠す必要がなくなるため、メイクは自然と薄くなります✨

美容皮膚科で高額な治療をしても変わらなかった…
毛穴の開きは良くならないだろう…
と諦めないでください!!

ciccaの毛穴コースは素肌から改善を促すものになります。
メイクをして、その時だけキレイになりたい方には不向きです。

ですが、素肌からキレイになりたい方は全力でサポート致します!!
時間はかかりますが、地道に正しいケアを身につけていきましょう♡
そうするとお肌は必ず応えてくれますよ!

関連記事

PAGE TOP