BLOG

デリケートゾーンの美白クリームを塗る前に

「デリケートゾーンの黒ずみ」

「VIO脱毛で全剃りにしたいけど、黒ずみが気になります…」と言う方は多いです。VIOの黒ずみは日本人の肌質上、【淡い桜色】にするのは不可能なんですが、それでもそこを理想にしたいと仰る方はいます。そして桜色にはなりませんが、黒ずみが薄くなることはあります。

「デリケートゾーン用のクリームなどで保湿をしています」と仰る方もいますが、そもそも黒ずみになった原因を解決しないことには、その努力が勿体ない❗️

まず黒ずみになる原因その① トイレットペーパーの摩擦。肌は摩擦や刺激を受けると、メラニン色素が活発になるため、トイレットペーパーで強くふきすぎると黒ずみが増すことがあります。

黒ずみになる原因その② 脚のつけ根の黒ずみは、ほぼ100%が下着による摩擦。

黒ずみになる原因その③ お尻の黒ずみが気になるという場合は、長時間同じ体勢で座りっぱなしが原因になっていることがあります。座り続けることで、お尻の骨が皮膚を圧迫し、メラニンが増え、黒ずんでしまうんですね。

これらの他にもVIOで、どこの黒ずみが気になるかで対策方法が違います。ちょっとした気遣いで改善できることもありますので、他の部位の黒ずみが気になる方は施術時にお尋ねください^_^

関連記事

PAGE TOP