BLOG

毛周期って重要?

「毛周期の通りに通えないから効果がない?」

以前の脱毛で思ったより毛が減らず、スタッフさんから「毛周期に合わせて2ヶ月に1回の来店ができていないので毛が減りにくい」との説明をされたとのご相談を頂きました。

お話しを伺うと「2ヶ月に1回の来店」を提案されていたが、お仕事やコロナなどで、ご本人様も「きちんと通えていなかったので毛が減りにくいのは仕方ない」と思っていたそう。

いやいやいや!!
ちょっと待ってください!

私は「毛周期通りに脱毛するなんて不可能!!」と思ってます。

毛が数本しか生えていないならピンポイントに成長毛かを判断し、脱毛することができます。(私はできますが、脱毛に関係する多くの方は毛の見極めすらできないと思いますよ(^^;)

でも、脱毛をはじめたばかりの頃って、たくさんの毛がありますよね?
その状態で成長毛のみを脱毛するなんて無理です!!

なので、「毛周期に合わせての来店」って、ciccaでは重要ではありません!

現に私はお客様の肌質・毛質・前回の施術の効果などをふまえて、次は○ヶ月後を目安にしてくださいと伝えてます。

この○ヶ月後は1ヶ月後の場合もあれば、4ヶ月後の場合もあったりと個々の肌質・毛質で判断するので異なります。

個々に合わせた判断ができるので、ciccaの脱毛は効果が高いんです!

毛の減りが実感できれば、ラクチンになるのは、もちろん楽しいですよ♡

関連記事

PAGE TOP