BLOG

美容脱毛だと効果がない?

「医療脱毛って言うけれど…」

ここ最近 増えた「ciccaさんは医療脱毛ですか?」と言うご質問。医療脱毛って医療機関でするので医療脱毛と言います。当店は医療機関ではありませんので、医療脱毛ではありません。

で、ここからが大事❗️ 医療脱毛=永久脱毛=「永久に毛が生えない」と思っている方が多いのですが、そうではありません❗️

永久脱毛の定義って日本にはなくて、アメリカの電気脱毛協会が「電気脱毛の3回後、最後の脱毛から1ヶ月後の毛の再生率20%以下」なら「永久脱毛」って呼んでいいよってルールを作ったんですね。

ここで注意なのが「1ヶ月後の再生率」なんです❗️だから最終脱毛から1ヶ月後は20%以下、でも1年後は30%
再生しましたと言う場合も定義的には「永久脱毛」の定義になるんです。

そして、そして、日本では永久脱毛の定義がないため、「最終脱毛から1ヶ月後は20%以下」の部分からレーザー脱毛は永久ですと謳っているんです。

そして日本では永久脱毛って医療機関でしか使えない言葉なのでそこに付加価値がつき「医療脱毛=永久だよ」と広がっています。

なのでciccaのお客様でも「永久脱毛したけど2年したら普通に生えてきて…」とのご相談は非常に多いです。

ルール的に言えないので永久脱毛とは言えないですが、「1ヶ月後の再生率が20%以下」で良いのなら、美容脱毛でも可能です。そして、ciccaは今年で10年目になりますが、卒業したお客様で「毛が元に戻りました」と言う方は一人もいません❗️

長くなりましたが、何が言いたいかって言うと「医療脱毛だから効果が高い」「美容脱毛だから効果が低い」と言うわけではなく、重要なのは きちんとお肌や毛を見て脱毛できたのか どうか❗️ そこを間違えるから「脱毛したけど効果なかった…」となる方が多いんです‼️

関連記事

PAGE TOP