BLOG

永久と言う言葉のマジック

【永久脱毛って永久なの?】

夏が近づいてきたため、脱毛こご予約もそうですが、ご相談も多い。でその中で「永久なんですか?」と聞かれることがあります。

皆さんも一度は耳にしたことが有りますよね?永久脱毛という言葉。

医療脱毛で使われますが実は日本には永久脱毛の決まりってないんです!!だから、アメリカの脱毛協会の言葉を引用してるんです。(私からするとこの時点で「永久脱毛」と謳っている病院は優しくないと思います)

多くの人は永久脱毛って言葉の意味を勘違いして、「永久脱毛=永久的に生えてこない」と思われがち。

ですが、そうではありません!!永久脱毛の定義としては脱毛してから1ヶ月後の毛の状態が80%減っていればOK。1ヶ月後の話なので、これが2ヶ月、3ヶ月経つとどうでしょう?

でも「永久」って聞くと「永久的に生えてこない」と思いますよね?だから、いざ生えてきた時に「永久脱毛したのに…」となり、不信感の原因となります。

なので最近は「永久脱毛」と使わない病院も出てきています。

ただ永久脱毛した後に必ず毛が生えてくるのかと言うと、そうではなく、数年、数十年生えてこない場合もあります。私は全身を美容脱毛(光脱毛)してますが、完了してから8年、ほぼ無毛の状態です。

なので永久だから生えてこない、美容脱毛だから生えてくると言うわけではなく、きちんと毛質、肌質を見て脱毛できていれば、納得の結果になるはずです!!

関連記事

PAGE TOP