
【VIO脱毛への不安】
VIOの脱毛を考えている方から「VIOの脱毛を考えています。全剃りした場合、毛が生えてくる時にチクチクしたり痒みがでないか不安です」とのお声をいただきました。
この内容のことはよく聞かれます。
普段、自分でデリケートゾーンを剃ると健康な毛なら2日もあれば皮膚表面に出ますよね。そうすると剃った後の肌の乾燥と毛穴周りを刺激したことで痒みがでたと言う経験はありませんか?この痒みがなかなか辛いんですよね…。
そんな風に脱毛後もなるのでは…と不安。
脱毛で全剃りする場合、全部の毛に光を当てるわけですが、そうすると表面に見えていた毛は2週間もすれば処理されて体外に排出されます。
この照射から抜けるまでの2週間の間に肌が乾燥していた場合は恐らく痒くなります。
痒くならないためには保湿と冷却です!
ですがciccaの場合ですと普通のお肌の方が次の脱毛の時に新しい毛が伸びてきても痒くなる事は、ほぼありません。
毛質が変わり、量が減るので、先ほどお話した痒みも出なくなってきます。
ただ効果の低い脱毛の場合は、施術後の毛が排出されすま、ただ伸びているだけなので何度しても痒くなるかもしれません。
これは1回で実感があります!なので痒みが心配な方は少しでも痒みを回避するために施術前日までにしっかり保湿をして肌状態を万全にすることがオススメです♪