BLOG

デリケートゾーンのカラーリング

「デリケートゾーンの白髪は治る?」

「デリケートゾーンに白髪を発見して、めっちゃショックでした…」とのお声を頂くことがあります。

ですが、70代を過ぎればデリケートゾーンの約半分が白髪になっているのが一般的です。中には20代で生えている方もいます。

陰毛の白髪の原因は、
・老化
・ストレス
・生活習慣
・栄養不足

頭髪の白髪と同じです。
そして、頭髪と同じように黒色に戻れる白髪と戻れない白髪があります。

ただ「この毛は戻れる!」「この毛は戻れない…」と見分けることはできません。

なので、もし白髪を黒い毛に戻したい場合は、
ストレス・生活習慣・食事内容に気をつける必要があります。

ちなみに、毛を黒くするメラニン色素の生成には「チロシン」が不可欠です。
チロシンはたんぱく質の中のアミノ酸の一種で、魚や大豆、チーズなどから摂取することができますので頭髪orデリケートゾーンの白髪が気になる方は意識して食事に取り入れてくださいね!

そして、絶対にNGなのが「頭髪用の白髪染めの使用です」

時々、「染めてもいいの?」との聞かれますが、ダメです!!

市販されている白髪染めは頭髪を染めるために開発された白髪染めです。
「髪と頭皮に優しい成分を使用」等の商品もありますが、元々頭髪と頭皮への使用を前提にした商品でアンダーヘアへの使用はできません。

陰毛のあるVIOは「デリケートゾーン」と呼ばれるくらい、肌がデリケートです。
そこに頭髪用を使用した場合、性器の粘膜に痒みや痛みが出るなどの危険性があります。

なので、デリケートゾーンの白髪が気になった場合は
①ストレス・生活習慣・食事内容に気をつけること!
②気になる場合は数本ならハサミでカット!!

これが基本の対策になります!!

関連記事

PAGE TOP