BLOG

「変わりたい」の本気度はどのくらい?

「○○が気になるんです…」

シミやシワ、毛穴にニキビ、お肌トラブルの種類は沢山あります。よく「○○が気になるんですけど どうしたら良いですか?」とのご質問を頂きます。

先日も友人から「シミが気になるんだけどシミ取りってどう思う?」と相談されました。

まず思うのは「本気で変えたいのか、それとも なくなれば良いなぁ程度の軽い気持ちなのか どっち❓」

肌トラブルって遺伝的なものもありますが、そのほとんどは今までの生活習慣やお手入れなどが原因です。それで気になっているなら、何かを変える必要があるんです‼️

でも「お金がない」「時間がない」等の理由をつけて「でも…」「だって…」と言い訳をするなら「改善することのではなく今をキープできるように」に目的を変えましょう❗

私たちの肌は日々老化します。でもキレイになりたいなら老化のスピードより改善のスピードを早くするしか方法はないんです❗️

そのためには今と何かを変える必要がありますよね❓それがお手入れなのか食生活なのか、睡眠なのか それは人それぞれです。

私がするのはあくまでも正しい改善法へのお手伝いです。でも「本気で変わりたい、変わろう」と思った方できちんと実行した方は変われてます❗️

実行する or しない はあなた次第なんです。

関連記事

PAGE TOP